スポンサーリンク

ドコモ MNP おトクにお取り替え ガラケー100P交換チラシ。

ドコモMNP おトクにお取り替え ガラケー100P交換チラシが届きました。

 ドコモMNP (Mobile Number Portability) が熱いです。今回、ドコモ既契約者が、MyドコモからMNP手続きをすると、ドコモの機種変クーポン、または、iモード携帯100ポイント交換チラシのいずれかが選択できる特典がいただけました。

「My docomo」「docomo Online Shop」ログイン | My docomo(マイドコモ) | NTTドコモ : 
ドコモ MNP 今だけのお得なお知らせ(機種変クーポン)をもらう。 | サイゴンのうさぎ : 


 今回、100ポイントでガラケーと交換できるチラシを選択しました。対象機種は、


の3種類で、各機種200台限定になります。全部で600台なので、希望の機種にならないことがあります。いずれも発売時期が2010年頃で、スマートフォンの登場により、ガラケーは存在意義が微妙になってしまった頃の機種です。2011年4月以降の発売機種であれば、SIMロック解除サービスの対象になりますが、この3機種はそれ以前です。ドコモSIM専用機という正真正銘のガラケーになります。2017~2018年まで、修理受け付け可能です。絶滅が危惧されるスラケー、パカケーも一台くらい予備機として、持って置くのも悪くないかなと思います。自分で使わなくても、家族の誰かが携帯を紛失したときの備えになります。



 手続きです。交換にはドコモポイント100Pが必要になります。

  1. まずはお電話(0120-681-365)を、ドコモFOMAお客様受付センターにをします。
  2. 3種類のうちいずれかを選択します。
  3. お届けになります。

端末は、ドコモオンラインショップから届きます。当たり前ですが、SIMカードの入れ替え、動作確認、データ移行などは、自分で行います。SIMカードサイズは、標準サイズ(Mini SIM)になります。自信のない方はドコモショップに持っていき、ショップさんのご好意で、ある程度はやってくれると思います。
確認事項です。

  • 契約者本人の確認、名前、携帯電話番号、ネットワーク暗証番号など
  • ドコモポイントの確認

FOMA iモード携帯の利用者ということになっています。直近の使用機種で判別しているのか、分かりません。昨今は、過去機種が家にゴロゴロしているので、なんとも言えませんよね。


さて、MNPはキャッシュバックや端末の割引など、ポートインするときにお得なのが特徴的です。最近はこうした施策もあり、ポートアウトする(しようとする)ときも、お得です。数年前から、151に電話してMNPをちらつかせると、クーポンが貰える引き止め策が話題になっていました。実際、もらえた方も、そうでない方もいらっしゃるようです。やはり、解約違約金のかからない月に、通信サービスを見直して、何らかのアクションを起こすというのが、良いのかなと思います。


ドコモオンラインショップ ドコモMNP機種クーポンで、らくらくホンを買う。 | サイゴンのうさぎ : 

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...