スポンサーリンク

Nexus 4 米国Google Play Store発送~米国日通に転送依頼しました。

2012年11月13日の発売開始と同時にポチッたNexus 4とSamsung Chromebook、世界中のグーグラ殺到で30分で完売御礼となりました。運良くオーダーできたものの、なかなか発送されませんでしたが、11月28日やっとこさ発送されました。
 27日にGoogle Play Storeから今週中に発送しますとのメールがきました。
28日に発送メールがキター!いよいよです。
 Google Walletのステータスも「ご注文の商品を発送しました」に変わりました。
早速、配送先の米国日通に転送依頼をします。ログインして、転送フォームに記入します。複数アイテムある場合、1アイテム毎に「商品登録」ボタンで登録します。再梱包は「b、日通に任せる」にチェックを入れました。悪いようにはしてくれないと思います。

NIPPON EXPRESS USA

米国日通は2012年6月1日より、日通のお引越しサービスご利用の方か、会員のご紹介が必要になりました。さらに、2013年2月3日で、無料会員の募集は終了です。2013年2月3日までになりますが、motoraji様のブログでご紹介して頂けるようです。

日通の転送サービス「転送eペリカン」を使ってみた!!重要なお知らせ(2013/01/18更新)

先ほどのGoogle Play Storeからの発送メール(購入明細)をFWで日通にメールします。あとはトラッキングを見ながら待つだけです。

米国日通の良さは拠点がオレゴンにあるので、米国の州税がかからないことです。発送は火・金の週2便になります。前日までに日通の蔵に入り、確認が取れれば発送していただけます。今回の場合、11月30日(金)米国日通発送→12月5日(水)自宅着が最速のパターンですが、UPSのオレゴン着が金曜になると、翌週12月4日(火)に米国発送となります。荷物の入庫確認やポートランドや成田の事務手続きに手間取ると、その分遅れます。転送オーダーは注文が確定した出荷時点が望ましいようで、適切なタイミングで正確に出すのがコツかもしれません。

サイゴンのうさぎ/Nexus 4 とSamsung Chromebook 米国日通便が到着しました。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2012/12/nexus-4-samsung-chromebook-google-play.html

サイゴンのうさぎ/Nexus 4 米国Google Play Storeで購入、最大3週間待ち。 

サイゴンのうさぎ/Nexus 7 をGoogle Play Storeで購入~米国日通の転送サービスを使ってみた。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...