スポンサーリンク

Nexus 7 をGoogle Play Storeで購入~米国日通の転送サービスを使ってみた。

Google Nexus 7の話題を周囲に話していたら、「オレも、私も、ほすぃ~!」という声が、それだけ、話題性のある端末ということですが、口は災いのもとで、いつのまにやら、ノウハウを蓄積してしまった私が購入するはめになってしまいました。AdoramaやB&Hは発送まで時間が掛かりそうなので、今回はGoogle Play Storeで購入をします。Google Play Storeは、米国国内のみの配送になるため、日本へは転送サービスを利用することになります。

ただし、米国には州税があります。しかしながら、オレゴン州は州税が免除されているので、オレゴン州に配送拠点のある転送会社を利用して、州税分を節約します。「Google Play Storeで購入」→「オレゴン州の転送会社に発送」→「日本の住所へ転送」といった流れです。
まず、Google Play Storeに注文して、配送先をオレゴンの転送会社の住所を指定します。

Google Play Store
https://play.google.com/store/devices/details/Nexus_7_8GB?id=nexus_7_8gb

今回利用したのが、米国日本通運です。日本の大手企業の安心感と、転送料や通関費用、日本国内の配送料など、すべて込み込みの値段なので、良心的かと思います。

米国日本通運株式会社

米国日通は2012年6月1日より、日通のお引越しサービスご利用の方か、会員のご紹介が必要になりました。さらに、2013年2月3日で、無料会員の募集は終了です。2013年2月3日までになりますが、motoraji様のブログでご紹介して頂けるようです。

日通の転送サービス「転送eペリカン」を使ってみた!!重要なお知らせ(2013/01/18更新)
会員登録のあと、ログインして、米国日本通運に転送依頼の申し込みをします。

注文から、2日目にGoogle Playは発送してくれました。早っ!通関手続きのため、購入明細を米国日本通運にFWでメールします。

昔は海外通販を利用する際、国際発送してくれるところが少なかったのですが、最近は直送してくれるところが増えてきています。昔ながらのレガシィな手法というべきでしょうか。私も久しぶりに使いました。ただ、手順が複雑になるのと、米国日通の日本への配送は火・金の週2便になります。在庫薄で時間はかかるけど、直送してくれるAdorama良いと思います。いずれにせよ、Google Nexus 7は夏祭りな感じです。

Adorama

サイゴンのうさぎ│Nexus 7を海外通販Adoramaでポチった。
by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...