スポンサーリンク

OCN モバイルONE 開通日は、21日?22日?

 OCN モバイルONEのSIMカードが届きました。

 早速、開封です。OCNモバイルONEは、ドコモMVNOのデータ通信用のSIMカードになります。SMS(ショートメール)対応SIMカードと、非対応SIMカードがあります。
 パッケージを開けると、SIMカードが添付されています。ドコモの赤SIMです。最近はピンクSIMが流通しているので、在庫処分ですかね。
 今回、MicroSIMサイズ注文しました。SIMカードは小が大を兼ねます。NanoSIMサイズにしておけば良かったかもしれません。現行のメジャー端末は、iPhone 5以降がNamoSIMサイズです。次期Nexusが、NanoSIM化するかどうかは分かりません。
 ただ、NanoサイズとMicroサイズでは、微妙に金属部分が異なります。ここが少し気になりました。まあ、感知は問題ないと思います。
 開通はOCNのサイトで行います。
OCNは、開始月が無料になります。利用開始日は、申し込み日の10日後が開始月になります。そこで、OCNに電話して確認してみると、1月22日に開通手続きををとると、開始月が2月になるそうです。これで、38日間無料で利用することができます。2月は19日、30日の月は、21日ということになります。

  • 31日の月:22日が開通日
  • 30日の月:21日が開通日
  • 28日の月:19日が開通日

よくあるご質問 | OCN モバイル ONE : 


年末に注文して、数日後に配達されたのですが、旅行に行ったりやなんかで、使う機会がなく、もうかれこれ数週間たちました。そこで、しばし開通日待ちです。こうした機会はあまりないので、その間、手持ちのWiMAXルータを持ち歩きました。WiMAXでモバイル端末をWIFI運用して、どの程度の使い勝手かを試してみたかったこともあります。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...