スポンサーリンク

OCN モバイルONE コース変更とSMS対応SIM申し込み。

 OCN モバイルONEを開通させました。キャンペーンのSMS対応SIM申し込みとコース変更をします。

 まず、OCNマイページにログインします。先に指定したOCNメールアドレスでログインします。

OCN ログイン : 


コース変更

 OCNモバイルONEの「コース変更」をクリックします。
 「コース変更」にチェックを入れ、該当する月の最大速度500kbpsを選択します。
 申し込み内容を確認します。変更は月1回に限り、翌月1日1時から適用されます。気をつけるのが、最終日に申込んだ場合、翌々月からの適用となります。末日にならないように注意します。

よくあるご質問 | OCN モバイル ONE : 


しっかり、月額1580.25円、月額1980.3円の料金が表示されてます。この表示は心配になりますよね。システムの問題なのか分かりませんせんが、ここは「0円」と表示して欲しいです。念のため、コルセンに確認すると、初月は無料になるの一点張りでした。しかしながら、ログインIDで確認した訳ではないため、しばし注視です。

SIMカードの追加

 2013年12月17日~2014年1月31日まで、SMS SIM発行手数料無料キャンペーンがあります。
「SIMカード端末の追加」をクリックします。

OCN モバイル ONE SIM発行手数料無料キャンペーン | OCN モバイル ONE : 


 SMS対応SIMカードを選択します。今回、Nano SIMサイズを注文しました。
やはり、こちらもSIM発行手数料1890円が表示されています。不安にかられますね。ここは「0円」と表示するか、キャンペーン専用申し込みページを作るべきでしょう。ここもコルセンに確認しましたが、キャンペーンが~と一点張りでした。


OCNはNTT系だけあって、決め事ルールが細かい反面、書かなくても良いような但し書きが多く、分かりにくさがあります。トラップがあるような感じです。IIJmioのシンプルさは貴重かもしれません。


OCN モバイル ONE SMS対応NanoSIMカードの動作確認。 | サイゴンのうさぎ : 
Nexus 5 OCN モバイル ONE SMS対応NanoSIMカードを使う。 | サイゴンのうさぎ : 


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...