スポンサーリンク

裸族のお立ち台 と Seagate 3.5インチ 2.0TB HDD を買いました。

 PCにデータが溢れかえっています。外付けHDDに退避させねばなりませんが、1年半ほど前に購入した1TBの外付けHDDも、もうパンパンです。


A-DATA ポータブルHDD 1TB SH02を買いました。 | サイゴンのうさぎ

これは少し考えねばと思います。そのほとんどが、もう見ないであろう動画ファイルや、もう使わないであろうファームウエアなどのイメージファイルです。万が一を考えてという貧乏症が、HDDの膨張を引き起こします。それはさておき、
 今回は増え続けるHDDの管理に、裸のHDDで対応することにしました。裸の3.5インチHDDは値下がり戦線の最前線にいます。購入時点において、容量単価でお買い得なHDDを選択することができます。


それと、センチュリーの裸族のお立ち台です。裸族のお立ち台は、裸のHDDを外付けHDDのように、使うことができます。また、PCに搭載している2.5インチや3.5インチのHDDも、取り外して再活用することができます。

Amazonに注文して、翌日には届きました。早いですね。昔はアキバやパソコンショップを歩きまわって、余計なものを買っていました。
早速、開封です。HDDは「Seagate 3.5インチ 2.0TB 7200rpm」です。Amazonのフラストレーションフリーパッケージで注文しましたが、HDDは静電気と振動に弱いので、この梱包が気になる方は、フラストではない方が良いと思います。まさに、段ボールと本体だけの簡素なパッケージです。
「裸族のお立ち台3.0」です。内容物は、本体、説明書、電源ケーブル、USBケーブル、これもシンプルな構成です。
このように2.5インチと3.5インチ両方が利用できます。
左から電源ボタン、ACアダプター差し込み口、USBは3.0です。
まさにお立ち台です。HDDがしっかりと空にそそり立っています。HDDは精密機器です。真似しないで下さい。

昔は16GBとか64GBのPCのHDDでも十分でした。なぜ、HDD容量が1TBもあるのに、足りなくなるのでしょうか?それは、データは保存容量をを満たすまで、膨張する性質があるようです。

パーキンソンの法則 - Wikipedia

裸族のお立ち台 起動。 | サイゴンのうさぎ
http://usagisaigon.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html

裸のSeagate 3.5インチ HDD のフォーマット。 | サイゴンのうさぎ
http://usagisaigon.blogspot.jp/2013/06/seagate-35-hdd.html
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...