スポンサーリンク

Nexus 7 液晶保護フィルムを貼る。

Nexus7を日常的に使うためには、液晶保護フィルムを貼らなければなりません。これが地味ながら、面倒な作業です。この数年間、世界中で何億人もの人がこのペタペタした作業をしてきたかと考えると、一大産業に育ちそうです。

How To: Perfectly Install a Screen Protector - Hinge Method

ライフハッカーで紹介されていました”ちょうつがいメソッド”を参考にして、貼ることにします。

スマホに液晶保護フィルムを誰でもキレイに貼れる「ちょうつがいメソッド」 : ライフハッカー[日本]


準備するもの
  • Nexus7
  • 液晶保護シート
  • マスキングテープ
  • クロス
手順
  1. 準備するものを持って、防塵エリアの風呂場に移動する。
  2. マスキングテープで本体と液晶保護フィルムを片端で止める。
  3. 液晶保護フィルムの裏面シールを剥がす。
  4. ホコリを取りつつ貼る。
  5. 中に入った気泡を取り除く。
  6. 満足いくまで繰り返す。
  7. 液晶保護フィルムの表面シールを剥がす。
  8. 足湯(冷水)でモバイルする。
 マスキングテープで本体と液晶保護フィルムを片端で止めます。
 クロスで拭きホコリを取り除きます。
 ペタペタとホコリを取り除きます。粘着力を緩めると上手く取れます。
 Step1赤ラベル。これを剥がすと、もう元には戻れません。
Step2青ラベル。中に入った気泡を取り除き、剥がします。
 どうにかハレた!キレイ!!
中華のくせにピッタリです。


Nexus 7は端に金属みたいな縁があるので、ピッタリサイズでないとフィルムが浮き上がってしまいます。マスキングテープで少しずつ修正しながら、位置決めするのが勝負です。その点、このフィルムはサイズ的には問題ありません。指紋や手の脂分が残るのが気になるくらいで、値段相応といった感じです。触れた感じの滑りは、夏で指が湿っているということもあり、こんなものかな。 気それにしても、終わったあとの、夏の冷水足湯モバイルは気持ち良いです。


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...