スポンサーリンク

日本通信 b-mobile イオン プランAを申し込んできた。

最近は、3G回線のMVNO事業者も増えてきて、So-Netだと月2780円(2年縛り)、モバイルルネッサンスだと、月換算2680円(24ヶ月プリペイト)などがあります。これらは、ベストエフォート7.2~14Mbpsの速度が出るようです。これまで、日本通信のIDEOS用 U-300 7ヶ月を使っていましたが、期限が切れたため、日本通信 b-mobile イオンプランAを申し込んできました。プランAは、上下100kbpsで月額980円です。12月10日に音声通話付きのプランも発売されましたが、データ通信用にしました。

SIMカードはドコモレッドSIMです。動作端末は、XPERIA X10 2.3です。スピードテストをすると・・
まっ、こんなもんです。Opera mini必須。ついでに、PCでWiFiテザリングしてみると・・、
webメールはキツイかな。U300でも厳しかったしな。スマフォアプリの通信やメールくらいなら、使えます。

時々、株やFXの重いアプリはタイムアウトしますが、Googleナビは使えるし、Google MapやGoogle Musicもオフライン機能が使えば、体感ではU300とそんな変わらない感じです。動画のストリーミングやSkype音声通話は、串回避しないとパケットが降りてこないので無理です。(VPNで使っても、そもそも遅いのでヤル気がしない)マックやスタバにいるときぐらいしか、いじることないし、公衆無線LANで運用補完すれば、いけるかなと思います。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...