スポンサーリンク

Surface Pro 3 US配列キーボードの日本語入力切替。

 Surface Pro 3 US配列キーボードの日本語切替です。

 私が購入したSurface Pro 3のUSキーボードです。日本語と半角英数の切替キーがありません。当たり前ですよね。
 半角英数から、全角日本語に切り替えたいときはというと、
 まず、確認です。IMEに日本語が入っているか確認します。米版Surfaceだとデフォルトが英語USになっているので、日本語に切り替えます。
 私は、普段ローマ字入力なので、ひらがな、ローマ字になっているかを確認します。

「Alt」キー+「`」キー

「Alt」キー+「`」キーで切替です。
日本語に切り替わりました。


US配列キーボードは慣れないと、ちょっと戸惑いますよね。



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...