スポンサーリンク

Google I/O 2014 に期待すること。

 Google I/O 2014に期待することです。

 昨年、Google I/O 2013では新型Nexus 7が発表されず、代わりにポケットから出てきたのは、Galaxy S4 Google Play Editionでした。ちょっとがっかりでしたが、今年のGoogle I/O 2014に期待することを妄想してみたいと思います。

Google I/O 2013に期待すること。 | サイゴンのうさぎ : 
Google I/O 2013 はちょっとがっかり。 | サイゴンのうさぎ : 


新型Nexus 7

 なんといっても、新型Nexus 7です。先日、Google Project Tango developer kitが発表されましたが、どちらかというと法人開発者向けです。ここはひとつ、NVIDIA Tegre K1搭載のコンシューマーモデルを頼みます。私のNexus 7もくたびれてきました。KitkatのARTランタイムに最適化された3D対応モデルで、お値段$300!なんて最高です。まぁ、現実はそんなに甘くないですよね。あくまでも妄想です。

Google Project Tango developer kit は、$1024... | サイゴンのうさぎ : 


Chromebook Pixel 2&新型Nexus 10

 日本では無風のChromebookですが、Androidが進化しすぎて、影が薄くなりつつあります。しかしながら、AndroidやWindowsと組み合わせて使うには、悪くはない端末でもあります。ネットブックというか、クラムシェル型の端末はやはり使います。問題はアプリケーションですが、Androidアプリがインストールできれば、ガラリと使い勝手が変わります。それなら、10インチのNexus 10にタイプカバー付ければいいじゃんって話になります。そのジレンマを一掃する端末の登場に期待です。

Google Play Movie & TV & Book 見ホーダイ、読みホーダイ

 昨年発表されたGoogle Play Music All Accessは、コンテンツの楽しみ方を一変させるサービスです。映画や音楽は、個人でライブラリーをコレクションするよりも、定額サービスで楽しむ方が便利です。Google Play Musicだけでなく、映画や本にも広げて欲しいです。もちろん、端末購入者にはオマケがあると....

Google Play Music All Access 30日間無料のお試しをする。 | サイゴンのうさぎ : 


Android Wear

昨年もでしたが、心底期待しているのが、Android Wear、Google時計です。スマートフォン、タブレット、ネットブックと生活のなかにGoogle端末が増えてきましたが、置き場所に困ってきました。残された場所は、腕と顔と足ぐらいかもしれません。さすがに、メガネは高価で手が出しにくいですが、腕時計ならいけそうです。特にジョギングや散歩中にアームバンドなしで、身軽に音楽を楽しめます。腕からピピっとBluetoothのスピーカーやChromecastに飛ばすなんて、未来の生活って感じです。

Android Wear は期待満々なウェアラブルコンピュータ。 | サイゴンのうさぎ : 



注目はなんといっても新型タブレットです。6月26日の夜中に、叫びたくなるような端末の発表に期待です。



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...