スポンサーリンク

GMO くまぽん WiMAX 解約の確認。

 GMOとくとくBB WiMAXの解約の確認です。

GMO くまぽん WiMAXのプロバイダーは、GMOとくとくBBになります。手続きに少し分かりにくさがあります。解約手続きは、書面での解約申請書を提出する必要があります。GMOは毎月20日が手続きの締日です。その確認です。



 解約申請書が受理されると、解約受付のメールが送信されます。このメールは、GMOとくとくBBの登録メールに送信されます。GMOアカウント@*****.gmobb.jpです。GMOとくとくBBのWEBメールサービスで確認します。受理されるのが20日を過ぎると、翌月の解約となってしまうので、違約金が発生してしまいます。書面を郵送したのが、ギリギリのタイミングでしたので、少し心配していました。予定通り、更新月での解約が受理されています。早め早めの手続きが望ましいです。

Webmail System : 


GMOのBB naviにログインして、「サービス・追加オプション」を見てみると、

プロバイダーなら GMOとくとくBB : 


 退会予約が入っています。
 月をまたぎです。0時を過ぎてもしばらく通信ができます。日付が変わるタイミングで、ピタっとサービスが停止する訳ではないようです。朝を迎えるころには、サービスは停止しています。
 ついでに、端末をリセットします。ルータの管理画面に入り、「メンテナンス」→「設定値の初期化」で、工場出荷状態にします。
 工場出荷状態になりました。GMOのAtermWM3800Rは、AT品番のため、白ロム端末になります。契約終了後は他のプロバイダーで契約可能です。
「サービス・オプションの削除・解約」を見てみると、ステータスが稼働中になっています。少し心配ですね。GMOはこうしたところが、サービスに不安を招くのでしょう。数日後、アカウントにはログインできなくなりました。


さて、あとは、RaCoupon(ラ・クーポン)で契約した、新しい端末が届くのを待つばかりです。それまで、公衆無線LANとスマートフォンのテザリングで乗り切ります。


GMO
So-net
@nifty
ビッグローブ
RaCoupon 楽天クーポン
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...