スポンサーリンク

Nova Launcher3.0 Beta版をお試しする。

 人気のランチャーアプリ、Nova Launcher 3.0 Betaが開始されました。


  • Colorblockタブスタイルが導入された。
  • Document Provider経由でのバックアップとリストアがサポートされる。
  • ラベルカラーがカスタマイズできる。
  • アプリドロワーのタブカラーがカスタマイズできる。

などです。Beta版ということで新機軸が盛り込まれています。まずは、Google+のNova Launcher Betaのコミュニティに参加します。右上のコミュニティへの参加から、登録して、Beta Opt-inををクリックします。

Nova Launcher Beta - コミュニティ - Google+ : 
Nova Launcher - Google Play の Android アプリ : 


 Google Play のテスターになります。
 端末はNexus 7です。こんな感じのホームランチャーになりました。
バージョンを見ると、3.0 Betaです。
 くるくる回るのが面白いです。デフォルトでは5面あります。
 設定です。デストップやドロアーなど、細かな設定ができます。
 ランチャーのインポートや、
リストアができます。Kitkat風になっています。


Nova Launcherは、いつのまにか機能が増えているので、ぱっと見、どれが新しいか辿れないのですが、バックアップとリストア機能は面白いですね。



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...