スポンサーリンク

Microsoft Surface Event で Surface Pro 3 がキタ!

 2014年5月21日日本時間深夜、Surface Pro3が発表されました。

 スペック
  • OS:Windows 8.1 Pro
  • CUP:第4世代 Core i3、Core i5、Core i7
  • メモリ:4GB、8GB Dual-channel LPDDR3 
  • ディスプレイ:12インチ Full HD screen 2160 x 1440
  • ストレージ:64GB、128GB、256GB、512GB
  • 重量 約800g
  • USB 3.0、MicroSD、ヘッドセットジャック、Miniディスプレイポート、Cover port、Charging port

CPUは第4世代Haswellになります。スペック的にはSurface Pro2から大きな変更はありませんが、ディスプレイに改良があります。サイズはPro2の10.6インチから、12インチになり、解像度は1920×1080から、2160x1440になりました。

On-demand Webcast: Microsoft Surface Event : 
surface3profs.docx : 


 嬉しいのは、2段階式キックスタンドが、マルチチルドになりました、これなら、クラムシェル型のノートPCのように使えます。
膝置きでPCを使うとき、角度を調節できるのは便利です。
こんな感じで、スタバでドヤれます。
落としても割れません。なんだか、夜中のTV通販番組みたいな展開です。
 Surfaceの売りはこのペンタブが使えることです。私は絵心はありませんが、メモ書きが楽しめそうです。
 タイプカバーのカラバリが豊富です。良いですよね。バッテリー最大9時間ということですが、バッテリー内蔵カバーだと、さらにいけそうです。
重量は本体800gです。Type Coverを付けてもMacbook Air よりも軽いです。MSもずいぶんカジュアルな雰囲気になってきました。
 今後のスケジュールです。

  • 5月21日12:01(Eastern Time):プレオーダー Microsoftstore.com、Microsoft retail stores、Best Buyなど
  • 6月20日:米国・カナダで発売
  • 8月中:日本含む26カ国で発売

Announcing Surface Pro 3 | Surface Blog : 


Macな彼女も気になるお値段です。

  • i3 64GB 4GB RAM - $799 (Ships by 8/31/2014 )
  • i5 128GB 4GB RAM - $999 (Ships by 6/20/2014 )
  • i5 256GB 8GB RAM - $1,299  (Ships by 6/20/2014 )
  • i7 256GB 8GB RAM - $1,549 (Ships by 8/31/2014 )
  • i7 512GB 8GB RAM - $1,949 (Ships by 8/31/2014 )

Buy the new 12-inch Surface Pro 3 : icon


i7 512GB 8GB RAMなんて、最高ですよね。i5 128GBモデルもお手頃だと思います。普段使いならこのスペックで十分です。
Pre-installed Appsには、Officeが含まれていません。日本版ではどうなるかですね。


Surface Pro 2はかなり心が揺れましたが、2段式キックスタンドと10.6インチのディスプレイは、ちょっとなと思いました。Pro 3のマルチチルドと12インチには惹かれます。定番のクラムシェル型のノートPCの代わりになるかは、自分で使ってみないと分かりません。購入を検討してみようと思います。


Surface Pro 3 米Microsoft Store プレオーダーをポチりました。 | サイゴンのうさぎ : 
Suface Pro 3 米BestBuyでのPre-order。 | サイゴンのうさぎ : 


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...