スポンサーリンク

ドコモオンラインストア SPRING BARGAIN 2014 でELUGA V P-06D をポチれました。

 2014年3月1日~3月31日まで開催されているドコモオンラインストア SPRING BARGAINで、ELUGA V P-06D をポチれました。

 ちょうど販売開始がお昼ごろなので、昼休みにスマートフォンで参加されている方も多いと思います。GALAXY NEXUS SC-04D以降、AQUOS PHONE SH-06D、ELUGA LiveP-08Dなど、FOMA端末は、秒速在庫なし状態が続いています。



 AQUOS PHONE SH-06Dは、サイトがエラー出まくりで、カートに入れることすらできませんでした。
 ELUGA LiveP-08Dに至っては、カートに入ったものの、入れた瞬間在庫なしです。秒速で売り切れました。
 その一方でXi端末の場合、販売終了まで若干余裕があります。その理由として、

  • 音声通話で利点があるFOMAの契約者が多い。
  • FOMA契約者がXi端末に機種変更する際、契約変更の手数料2100円が必要となる
  • FOMA端末だと、タイプシンプルのパケホーダイシンプルで契約できる。
  • Xi端末だと、月額定額料4700円のXiパケ・ホーダイ ライトが必要となる。

例えば、音声はドコモ本家、データはドコモMVNOで使う場合、FOMAは無料通話や繰り越しなど、利点があります。また、3月はMNPの特典で盛り上がっているので、ポートアウトする前の思い出で購入するケースもあると思います。その場合、パケホーダイの満額は費用が嵩んでしまいます。ちなみに、音声回線はFOMAからXiに契約変更しても、ファミ割や新いちねん割で設定されている契約満了月や更新月の変更はありません。家族間のグループも継続して引き継がれます。(151で確認済)
そうしたなか、3月22日ELUGA V P-06Dが登場です。FOMA組最後の端末です。
 発売開始が12時ごろでした。それまでリロードアクセスが集中して、ログインエラーが頻発です。ログインエラーには、「タブの複製」をいくつか作っておいて回避します。カートに入ったあとは比較的スムーズにいきました。12時5分注文完了です。
 運良くをポチるのに成功しました。
 注文が通るとメールが送信されます。FOMA契約でタイプシンプルです。パケット定額はパケホーダイシンプルになります。iモードやSPモードといったISP契約は不要です。インフォ特別割引が5000円分あったので、ワイヤレスチャージャー03も併せて注文しました。
 12時7分頃には、販売終了でキャンセル待ちです。本当に運ですね。この日はGALAXY S Ⅲ SC-06Dも販売されていたため、アクセスが分散したことも幸いしました。
この直後、数日前から、なかなか売り切れなかったF-09D ANTEPRIMAに、FOMA組が殺到します。完売になりました。


運良くポチれてラッキーです。家族の者に使ってもらうか、姪っ子が遊びに来た時の貸出機にしようと思います。さて、1ヶ月に渡ったドコモオンラインストア SPRING BARGAIN 2014も、いよいよファイナルです。23日には真打ちGALAXY S Ⅲ α SC-03Eが登場です。こうしたセールは、お祭り感覚で参加すると楽しめます。



by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...