スポンサーリンク

Chrome Beta v34 は音声入力とレスポンシブ対応。

 Chrome Beta v34 がリリースされました。

Chromebook

 音声検索に対応しました。ログインすると、音声検索の案内が表示されます。
 許可すると、検索窓に音声検索アイコンが表示されます。このアイコンをクリックすると、音声入力ができます。
 また、Googleドライブがオフライン対応しました。これまで個別アプリでオフライン化できましたが、その範囲が拡がりました。

Chrome Releases: Beta Channel Update for Chrome OS : 


ブラウザ版Chrome

 レスポンシブウェブデザインに対応です。端末やブラウザのサイズに対応した画像解像度が表示できます。元画像は1920×1080で、1187×698で表示されています。
 ブラウザを縮小すると、824×460で表示されます。

Chrome ウェブストア - Image Properties Context Menu : 


Android版Chrome

 Android版Chromeは、Chromecastへのストリーミング機能が試験運用モードに実装されました。

chrome://flasgs

と、ブラウザの検索窓に入力して、試験運用の”Enable experimental chromecast support” を有効にします。再起動すると実行されます。
ChromeでYouTubeを開くと、Chromecastのキャストアイコンが表示されます。


全体的にはモバイルへの対応といった印象です。大きな流れですので、今後も機能の強化が進んでいきそうです。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...