スポンサーリンク

Themer は自分の好みのテーマにできるアプリ。

 Themerは、スマートフォンのホーム画面を、自分の好みのテーマにできるアプリです。

  • 数100種類のテーマのなかから、好みのものが選択できる。
  • テーマがワンタップで設定可能。
  • さらに、カスタマイズも可能。
  • Android要件 4.1以上

Themerは、数100種類のテーマの用意されています。そのなかから、自分の好みのテーマを選択することができます。一時、テーマの一部が、Appleの持つCopyrightを侵害しているとして、Google Play Storeで配信が停止されていました。無事、復帰したようなので、早速、見ていきます

Themer Beta - Google Play の Android アプリ : 
Themer by MyColorScreen - Android Themes in One Click : 
Apple Copyright Complaints Get Android Customization App “Themer” Pulled From Google Play | TechCrunch : 


 インストールすると、チュートリアルです。スライドさせていきます。メインメニューの説明と、最後のスライドでタップすると、設定項目に飛びます。
 ホームアプリを、Themerアイコンの「ランチャー」に設定します。
 設定です。「BROWSE THEMES」「CATEGORIES」「MY THEMES」から、好みのテーマを探せます。
 人気のあるテーマやジャンルから、探すことができます。
 「THEMER SETTINGS」と「ADVANCED SETTINGS」で、細かな配置やアイコンなど細かな設定が可能です。
 ログインはGoogleアカウントとFacebookアカウントです。チェックを入れるとお知らせが来ます。
 では、早速テーマを設定してみます。BROWSE THEMESから、TRENDINGにあった、Chromebookのテーマを選択します。チェックアイコンをタップすると、設定可能です。ダウンロードが始まります。
 Chromebookのテーマが設定されました。
Chromebookにあるアプリランチャーのようなフォルダが置かれます。Chromebookな感じのアイコンや構成になっています。これは、面白いですね。


自分の好みにマッチしたテーマが見つけられたら、使いやすいと思います。よりカスタムしたい方向けです。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...