スポンサーリンク

Opera Max beta for Android を試してみたが。

 Opera Max beta for Androidがリリースされました。

  • 仮想プライベートネットワーク(VPN)に接続して、データを圧縮する。
  • アプリ通信時のパケット従量を節約する。
  • 2014年2月現在、米国とヨーロッパで利用可能である。

Operaは“As 'kings of compression'” と、自認するだけあって、プロキシサーバやデータ圧縮技術を積極的に取り入れています。Opera Miniブラウザは、Android黎明期に大変お世話になりました。Opera Max beta for Androidは、ブラウジングだけでなく、VPNに接続してパケット通信を節約しようとするものです。少し前にテスター版がリリースされましたが、今回、Google Play Storeで配信が始まりました。それでは、早速試してみたいと思います。

Introducing Opera Max - A data-savings app to make your data plan feel unlimited - Opera Software : 
Opera Max beta for Android - Google Play の Android アプリ : 
Google Play Store の制限アプリに APK Downloader を使う。 | サイゴンのうさぎ : 


 アプリを起動すると、”Not in range”です。”Sorry,Opera Max is not available in your country yet.”となります。どうやら、日本からアクセスができません。
 そこで、Hotspot Shieldを使います。こちらも、VPNを展開してデータを圧縮する機能があります。VPN接続先はアメリカ合衆国になっています。



 アプリの利用がサーバの順番待ちとなっています。利用が可能になると通知がきます。
 しばらくすると、アプリがアクティベーションされました。チュートリアルです。「Approve」をタップします。
 全体の構成は、「TODAY」「THIS MONTH」「CHARGE UP」の3つのタブから構成されます。
 Savingsを「オン」にしてみます。
 ”Opera Max doesn't support your country” となります。
 当たり前ですが、Opera VPNに接続すると、Hotspot Shieldは切断されます。
Hotspot Shieldなしでもアプリは起動します。VPNに接続するとき、接続元をみているようなので、いかんともしがたいです。


アプリの目玉機能であるデータセーブ機能は使えません。これでは何のお役にも立たないので、お疲れアンイントールです。Opera側の対応を待つしかないようですね。


Opera Max が日本からアクセスできるようになった。 | サイゴンのうさぎ : 





スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...