スポンサーリンク

OCNモバイルONE 複数SIMカードの解約手続き。

 OCNモバイルONEの複数SIMカードの解約手続きです。

 現在、OCNモバイルONEのSMS対応SIMと非対応SIMの2枚で運用しています。BIGLOBEで新たにSIMカードを申し込みましたので、そのうちの1枚を解約することにしました。OCNのマイページにログインして、「料金/手続き」から、「ご契約サービスの変更」をクリックします。


 「オプションサービスのお申込み/変更」をクリックします。
 「SIMカード端末の解約」をクリックします。
 セキュリティパスワードを入力して、「次へ」をクリックします。
 解約するSIMカードと確認メール送信先を選択して、「次へ」をクリックします。
 重要事項に同意して、「次へ」をクリックします。返却しなくても、請求はないようです。返却先です。

SIMカード返却先
〒144-0042
東京都大田区羽田旭町11-1 羽田クロノゲート物流棟5F
ヤマトロジスティクス株式会社 羽田販売物流センター 「SIMカード回収係」
※当社提供のSIMカード以外は返却先へ送付いただかないようご注意ください。いかなる場合であっても返却はできません。
※SIMカードをご返却いただけなかったことによるご請求はございません。

 確認して、間違えがなければ、「申し込む」をクリックします。
手続きが行われると、確認メールが送信されます。


SIMカードが無効になるのは、次月からのようです。手続き後も月内は通信できました。忘れなように解約予約を入れておくのが良いと思います。それにしても、OCNのサイトは増築を繰り返して、複雑になったお屋敷状態です。どこに何があるのか分かりにくいです。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...