スポンサーリンク

EverythingMe Launcher は頭の良いランチャーアプリ。

 ランチャーアプリ、EverythingMe Launcherがリリースされました。

  • パーソナライズしてくれるランチャーアプリ
  • 米国、英国、スペイン、ドイツで利用可能
  • Android要件は4.0以上
EverythingMeは、あなたがそれを必要なときに、必要なものを提供し、あなたのAndroid携帯電話のためのランチャーです。それは、あなたの携帯電話を拾うたびにあなたがしたいと思うアプリ(Google翻訳)

EverythingMeは、MozillaとFirefox Launcher for Androidを共同開発している会社です。EverythingMe Launcherは、ホームを利用状況に合わせて、パーソナライズしてくれるランチャーアプリです。朝、昼、晩にあわせて、リコメンドされます。まだ、日本では正式に開始されていないサービスです。それでは、早速、見ていきたいと思います。

EverythingMe Launcher - Google Play の Android アプリ : 
EverythingMe | The Perfect Phone. Every Time. : 
Google Play Store の制限アプリに APK Downloader を使う。 | サイゴンのうさぎ : 


チュートリアル

 EverythingMe Launcherアプリは、「Prediction Bar」「Smart Folders」「Fastest In-Phone Search」から構成されています。「Next」→「Next」→「Start」です。
 チュートリアルが開始されます。「Next」→「Next」→「Next」→「Start」です。
 ランンチャーアプリを、「EverythingMe」に設定します。チュートリアルは親切丁寧です。

Prediction Bar

 Prediction Barです。時計ウィジットをフリックすると、4つのアプリが現れます。アプリの使用履歴によって、よく使うアプリやWEBリンクの配置が入れ替わります。左端に「Evening」というアプリがあります。これは時間によって、「Morning」や「My Day」に変わります。
 「Evening」アプリは、ニュースやリコメンド情報が配信されます。すべて英語です。世界では、そんなことがあるんだなという感じです。

Smart Folders

 Smart Foldersです。音楽やTV、ショッピング、ソーシャルなど、ジャンルに合わせて、アプリフォルダがカテゴライズされています。
 インストールしているアプリの他に、リコメンドアプリやWEBリンクがあります。
 ここでも、英語モノです。日本では正式には始まっていないサービスなので、当たり前ですよね。
 Smart Foldersは、ジャンルに合わせて、新規追加することができます。

Fastest In-Phone Search

 Fastest In-Phone Searchは、検索機能です。試しに検索してみます。WEBやTwitter、Wikkiなどから選択できます。
 音声入力ができます。Ok Googleとしゃべると、Ok Google対応アプリが検出されます。私の発音が怪しいため、Okay Googleになりました。

設定

 ホーム画面で長押しすると、設定になります。「Preferences」を選択して、「Hide Prediction Bar」で、ホーム画面のBarを隠すことができます。
 設定から、スクリーンの数を調整することができます。最大で7つ設置できます。


さて、こうしたスマート系アプリは頭良すぎて、私の頭が挙動についていけないことが多いのですが、しばらく使ってみたいと思います。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...