スポンサーリンク

Toshiba Chromebook 米国Amazonに登場。

 満を持して、東芝Chromebookが、米国Amazonに登場しました。

  • CPU:Intel Celeron 2955U 1.4 GHz
  • メモリ:2GB DDR3
  • ストレージ:16GB SSD
  • ディスプレイ:13.3インチHD
  • バッテリー:9.0時間
  • USB 3.0ポート
  • お値段:$279.99

11インチが多いChromebookのなかで、Toshiba Chromebookは13インチです。重量は3.3ポンド=1.49kgです。これ以上重量が嵩むと、持ち運びに苦労しそうです。

Toshiba Chromebook CB35-A3120 PLM01U-002005 13.3-Inch Cloud Computer|Amazon.com


早くも売り切れのようですが、レビューがあがっています。4つ星付けたNY在住のブライアンキャスビーライさんは、

このChromebookの利点は、その合理的だと思う価格、明るく大きな画面(それはタッチスクリーンではないが)、SDカードリーダー、前向きのウェブカメラとマイク、まともなバッテリー寿命、素敵なサウンド出力。
私が見つけたいくつかの短所がマウスパッドにのみ左クリックボタンがある。あなたが2本の指(weird!)とマウスパッドをタップして右クリックします。

長所は、やはり価格にありますが、ハードウェアでお褒めの言葉が出たのは、珍しいです。これまで、そのお値段から、どうしてもディスプレイやタッチパット、キーボードなど、チープな作りになりがちで、そこが悲しいところでした。さすが、東芝です。日本メーカーのモノ作りの魂を感じます。短所は、操作やアプリケーションなどです。WindowsやMacに慣れ親しんでいると、分かる気がします。私も最初鬱っていました。

It's good as far as Chromebooks go|Amazon.com


3つ星つけたイリノイ州在住のシェリー·ベリーさんは、

音の問題を持っていなかったのであれば、私はこのChromebookの4つ星を与えているだろう。
私は音の問題を経験してきたということです。その後、動作を停止している間、それは少し働くが、私は完全に再起動する必要があります。

どうやら、スピーカーに不具合か、設定が必要のようです。状況は分かりませんが、Chromebook特有の操作の可能性もあります。スピーカーの音量調整キーはWindowsとは異なるので、そのせいかもしれません。


Very fast to start up and great browsing machine but not reliable|Amazon.com


ちなみに東芝のサイトでも購入可能です。お値段$299.99です。Amazonの方が若干お安いですね。残念ながら日本への直送はやっていません


東芝製で$279.99はお買い得な気がします。HP Chromebook 11のときも悩みましたが、今回、かなり物欲を抑えるのが必死です。



スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...