スポンサーリンク

YouTube 音楽聴きながらの動画撮影はご注意!

 YouTubeチームさんから、ご連絡をいただきました。

 あなたの動画「Nexus 7 マグネットスリープを試す。」に、UMG さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。引き続き YouTube には表示されますが、一緒に広告が掲載される可能性があります。

とのことです。「Nexus 7 マグネットスリープを試す。」は、ブログ記事内に挿入した動画です。Nexus 7で話題となったマグネットスリープ機能を紹介した説明動画になります。

Nexus 7 マグネットスリープを試す。 | サイゴンのうさぎ


 まず、UMGとは聞きなれない方です。検索してみると、UNIVERSAL MUSIC GROUPの略のようです。どうやら、米国中心でご活躍されている音楽レーベルのようです。

Home | Universal Music

 しかし、疑問が残ります。以前、音楽アプリのレビュー記事で、コンテンツID様からご指摘を受けましたが、この動画には音楽が入っていないはずです。そうは言っても、Googleのデータ照合は、間違えはないはずです。

YouTube 動画に流れる音楽にはご注意。 | サイゴンのうさぎ


 ボリュームを上げてみました。PCとYouTubeのスライドは最大限です。聞こえますね。何か音楽らしきものが、おそらく、撮影中にラジオか何かの音が流れているようです。さすがGoogleのデータ照合は精度が高いです。
さて、どうするかですが、「広告が掲載される可能性がある」とされています。コンテンツ ID機能の「収益化」です。YouTubeのチャンネルは、ブログ記事で利用している動画置き場として利用しています。記事用動画は、作り直すことにします。

コンテンツ ID の機能 - YouTube ヘルプ



ルールなので致し方ありません。友人が車のなかで撮影した動画を、YouTubeにアップロードしました。「海が見えた~」的な感動の瞬間の映像だったのですが、カーステレオで流れていた音楽が、コンテンツIDから指摘を受け、閲覧できなくなったそうです。時代の変化ともに、YouTubeは動画投稿が、小面倒になってきました。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...