スポンサーリンク

Androidデバイスマネージャーのアプリが登場。

 Androidデバイスマネージャーに、Android版アプリが登場しました。

 Androidデバイスマネージャーは、Android端末の紛失や手元にないとき、遠隔ロック、アラーム、初期化できる便利な機能です。これまでブラウザ版のみでしたが、アプリが登場したことで、手持ちのAndroid端末から、別の端末へ操作ができるようになりました。さて、早速、お試しします。アプリをインストールして、「同意する」をタップします。

Androidデバイスマネージャー - Google Play の Android アプリ : 


 端末の位置情報が有効になっていると、地図上にGPSのアイコンが現れます。このアイコンをタップすると詳細な位置にズームインします。

ロック

ロックをかけてみます。
 パスワードの設定画面になります。Googleアカウントとは別のパスワードを設定します。
 パスワードの入力画面が現れます。設定したパスワードを入力しないと、端末にアクセスできません。

解除

 「設定」→「セキュリティ」→「画面のロック」にPINが設定されています。
 解除するときは、先ほど設定したPINを入力して、「スライド」や「なし」を設定します。

着信音をならす

着信音を鳴らすことができます。大きめの音です。

データ消去

端末を初期化することができます。「艦これ、止めないと、あと何秒後に~」なんていう使い方もできます。

Androidデバイスマネージャーのアプリが登場。 - YouTube : 


アプリの登場で使いやすくなったAndroidデバイスマネージャーです。いざという時に覚えておきたい機能です。




スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...