スポンサーリンク

adidas(アディタス)OR STR を、普段履きスニーカーに買いました。

 普段履きスニーカーで、adidas(アディタス)OR STR を購入しました。

 歩いていたら、スニーカーが、いきなり壊れました。
 スニーカーの爪先部分がパックリと、見事に割れています。ソフトは割っても、靴が割れると痛いです。転びそうになりました。
 よく見るとかかとの部分も、かなりのすり減り具合です。よくぞここまで履いたものです。いつの間にやら、小石まで入っています。ゴットファーザーでしたっけ、靴の小石を取り除いてくれって、それはさておき、
 ここ数年ABCマートで、VANSのスニーカーを値ごろ感から購入していましたが、どうもVANSは、無残な壊れ方をします。作りがスケートボード向けというか、ソールの部分が薄いというか、南カリフォルニアな感じです。そこで、ものづくりのドイツということで、adidasを久しぶりに使ってみることにしました。
 値ごろ感から、adidas OR STR というシリーズを、Amazonで購入しました。ついに靴まで通販生活です。あとで気が付きましたが、楽天の方が若干安かったです。靴は店頭で試し履きして、購入しようとしましたが、サイズの在庫がなく、店間の在庫移動で1週間掛かるとのことでした。帰りがけにAmazonでポチって、翌日には届きました。便利な世の中になったものです。
 踵の部分がしっくりきます。
 ソールもしっかりしています。
履いてみました。サイズはぴったりです。店頭で一度確認しているので、当たり前です。海外スニーカーは、足の甲の幅がちょい狭なので、革靴よりも、0.5~1cmくらい大きめのサイズがちょうど良いです。


スニーカーは、いい歳しても必要なものです。むしろ、センスが試されるものかもしれません。スーパースターにしておけば良かったかもしれません。普段履きなら、このお値段で、この質感は悪くはないかなと思います。



by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...