スポンサーリンク

スマートフォンの写真プリントは、セブンイレブンの「netprint 写真かんたんプリント」が便利。

 セブンイレブンのネットプリントに、「netprint 写真かんたんプリント」という新たなアプリが登場です。

ネットプリントは、Fujiゼロックスが写真や文書のプリントを、セブンイレブンのマルチコピー機を使って、提供しているサービスです。これまでも、netprintアプリを使って、文書や写真のプリントができましたが、会員登録が必要でした。このアプリは、会員登録せずに使えるため、プリンターに送信する感覚で、使うことができます。


netprint 写真かんたんプリント

 アプリをインストールして、「写真のプリント予約へ進む」をタップします。一回に予約できる写真は5枚までです。
 写真の選択は、「ギャラリー」もしくは「写真」から選択します。スマートフォンで撮影した写真は、カメラというフォルダにあります。
 写真を選択したら、「次へ」をタップします。比率16:9以外はエラーとなるので、トリミングが必要になります。アップロードできるファイル形式は、.jpg .pingになります。
 アップロードします。このとき「メールアドレスを記憶する」にチェックをしておくと、メールで予約番号が送信されます。
 プリント予約番号が発行されました。通知先メールアドレスにも届きます。何気に、このアプリは操作ボタンのインターフェイスが分かりやすくて、使いやすいです。

マルチコピー機

 セブンイレブンに行きます。
 ネットプリントを選択します。
 先ほどのプリント予約番号を入力します。
 料金は1枚30円です。宅配系のネットプリントと比較すると、少しお値段張ります。用途と目的に応じてですね。間違えがなければ、「これで決定」を選択します。
 通常のコピーの取り出し口ではなく、デジカメプリント取り出し口にプリントされます。
プリントできる用紙サイズはLサイズのみでです。仕上がりは、まさに写真ですね。

最近は、デジタルデータのままやり取りすることが多くなりましたが、何かの記念とか、誰かにあげる際には、やはり、昔ながらの写真プリントも、まだまだニーズはあります。そうしたとき、即時プリントできるネットプリントは、便利だなと思います。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...