スポンサーリンク

Chromebook v32 の新機能、画面推移が滑らかになった。

 Chromebook のBetaチャンネルが、v32にバージョンアップしました。早速、みていきます。


  • 概要モードボタンを押すと、ユーザーはすべてのウィンドウの組織ビューを見ることができます。
  • Alt + Tabキーは、Windows上のタブにユーザーを許可するようにスケーリングされたウィンドウのプレビューを提示し、一度にすべてのターゲットが表示されます。 
  • アプリは "発見"の項を含むように更新されました。
  • マウスポインタが移動した後にクリックを生成する新しい自動クリック機能は、今では補助の設定を介して利用可能です。
(Google翻訳)



alt+tab

 「alt」+「tab」で切り替えのショートカットに、ウィンドウプレビューが利用できるようになりました。
 ウィンドウプレビューは、一覧でみることができます。

overview mode button(F5)

 overview mode button(F5)でも、同じようにウィンドウプレビューが利用できます。

アクセシビリティ機能

 Chromebookの設定画面から、アクセシビリティ機能をシステムトレイで表示できるようになりました。
  • 音声フィードバック
  • ハイコンストラストモード
  • 画面拡大鏡
  • Automatic clicks

Automatic clicksは、マウスを重ねると、自動的にポチポチとクリックする機能です。時と場合によって、便利な機能です。

メディア再生時のタブ表示

Chromeブラウザ Beta v32にも追加された再生メディアのタブ表示です。複数タブが開いていると、どのタブのメディアが動作しているかを表示します。


全体的には、今回のバージョンアップで、画面推移は滑らかになり、操作感やアプリの動作は良くなりました。


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...