スポンサーリンク

Google Play Music v5.2.1233に、「I'm feeling lucky mix」機能が追加。

 Google Play Music v5.2.1233に、「I'm feeling lucky mix」機能が追加されました。

 私はラジオはあなたがボタンを押すだけで愛する音楽を与えるラッキー感じている(Google翻訳)
ということですが、「I'm feeling lucky mix」は、過去のリスニングに基づいて、新しくプレイリストを自動生成する機能のようです。

Android版 Google Play Music v5.2.1233

 Android版に「I'm feeling lucky mix」ボタンが追加されました。 
タップしてみると、プレイリストが生成されます。
 選曲をみると幅があり、悪くありません。どうやらGoogleのキュレートによると、オススメはLady Gagaのようです。

ブラウザ版 Google Play Music v5.2.1233

 ブラウザ版にも、「I'm feeling lucky mix」ボタンが追加されています。
Android版とは、異なる選曲です。その時々で自動生成が変化するようです。

これまでも、プレイリスト機能はありましたが、キュレーター機能というには、ある曲をキーにして、似たような曲を集めて生成しているだけでした。複数のプレイリストがあっても、同様な選曲になり、今ひとつ精度というか、飽きてしまいます。「I'm feeling lucky mix」は、アイコンがひとつだけというのも分かりやすく、選曲に幅があります。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...