スポンサーリンク

KDP 電子書籍を改定版に更新するやり方。

 2013年3月31日に弊著、「Nexus 7 を使ってみた。 (サイゴンのうさぎ) [Kindle版]」を、Kindle ダイレクト・パブリッシングで出版させていただきました。ひとえに読者様のおかげです。ありがとうございます。さすがに半年も経つと、内容が陳腐化してきます。そこで改定版を出すことにしました。

 変更点は、Nexus 7のAndroidのバージョンが4.3にあがったので、その関連ページと、巻末に専門用語の参考ページを追加しました。改訂版はバージョン管理で、1.0版から1.1版としました。
 内容紹介を改めます。アプリやソフトウェアのように、更新内容も併記しました。

1.0版 2013年3月31日
1.1版 2013年9月6日 カテゴリー修正、Android 4.3関連ページ追加、巻末参考ページ追加、誤字、リンク修正

 改定した書籍をアップロードします。
 「保存して出版」でレビューが始り、改訂版と差し替えられます。
 これで、改訂版がアプリのアップデートのように、自動で配信されるのかと思いきや、「更新に関してお客様に通知」をAmazonに申請しなくてはなりません。

  • 大幅な修正:メールで通知される。
  • 小さい修正:My Kindleで更新を受け取れる。

「お問い合わせ」から、以下の内容で送信しました。
いつもお世話になっております。
以下の出版物の改訂を行いましたので、既購入者への更新をお願い致します。
Nexus 7 を使ってみた。 (サイゴンのうさぎ) [Kindle版]
ASIN: B00C4BS2UI
1.0版から1.1版に更新
日時;2013年9月6日
更新内容;カテゴリー修正、Android 4.3関連ページ追加、巻末参考追加、誤字、リンク修正


自分買いした書籍を、「My Kindle」で見てみると、数週間後、更新版の配信されました。「アップデート版を利用可」で、改訂版が利用できます。
 AndroidのKindleアプリにある書籍に、アップデートが配信されます。
無事、1.0版から、1.1版に差し替わりました。残念なことに、Kindleアプリには、改訂版配布の通知はありません。My Kindleで確認してからになります。

私も含めてですが、My Kindleで電子本を確認する方は、少数派だと思います。そもそも、My Kindleの存在を知っている方が稀です。アプリのアップデートのように、最新版が自動配信されると、ありがたいです。

by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...