スポンサーリンク

KDP 月別のロイヤリティの金額と入金額が違う?

読者様には、いつもお世話になっております。さて、KDPには、Kindle電子本の販売実績を確認できるレポートがあります。その「KDP取引レポート」の金額と、実際の入金額が合いません。


 月別のロイヤリティレポートです。毎月15日に作成されます。
 一例ですが、2013年の某月のレポートです。**632円とあります。エクセルファイルですが、これも、ブラウザによってはダウンロードできなかったりします。
 該当月の銀行口座への入金額です。**248円とあります。この月だけではなく、入金されるまで、果たして、いくら入ってくるのか分かりません。困ったものです。まさか、読者様からのお預かりものを、早速、問い合わせてみました。
どうやら、太平洋標準時間と日本標準時間のタイムゾーンで、締め時間が違うため発生しているようです。売掛金の回収金額が入金されるまで、確定しません。個人ならまだしも、会社としてやっていたら、何コレ?ですよね。

まあ、システムが変われば、そのうち一致するでしょう。読者様には関係のない話ですが、KDPはネタの宝庫です。

by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...