スポンサーリンク

Chromebook のGoogle+ フォト。

 Chromebookには、Google+ フォトというアプリがあります。

 AndroidやChrome、Google+やPicasaなど、複数のGoogleサービスにまたがった写真をまとめて管理できるサービスです。
 保存先の容量に制限があるので、自動リサイズの設定にしておくのが無難です。もちろん、画質を落とさずに有料でも増量OKならば、それもヨシです。
 設定項目です。写真のインポート先は非公開です。自動インポートにチェックを入れると、SDカードやAndroid端末から自動インポートされます。
GoogleドライブとPicasaウェブアルバムの画像が、ごっちゃになっています。かえって分かりにくいです。
 編集はほとんどできません。せいぜい、回転やトリミング程度です。エクスプローラの写真版のような印象です。

Google+は、写真を閲覧するのは悪くないのですが、見栄え良く見せようとしすぎて、画像データの整理には、向いていません。Picasaウェブアルバムのほうが整理には向いていますが、それだと、Googleの目指す世界とは異なるようです。GoogleドライブとGoogle+の写真の扱いは、少しわかりにくくなっています。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...