スポンサーリンク

Google Keep のリマインダー機能。

 Google Keepにリマインダー機能が追加されました。早速、見て行きたいと思います。
どのような機能かというと、
  • 指定した時間になったら、通知してくれる。
  • 指定した場所になったら、通知してくれる。
  • Androidの通知機能で通知してくれる。
  • PCではChromeの通知機能で通知してくれる。


Chromeでのリマインダー

 指定した時間になる通知してくれる機能です。ベルマーク、いや「ベル」アイコンから設定します。
場所を指定することもできます。「後で通知」ボタンが押せない時は、サジェストに出た場所にしときます。あまり細かな住所の設定出来ないようです。
設定されると、時計アイコンが表示されます。
 Chromeの通知機能を使って通知されます。これは、便利ですね。To Doリスト代わりに使えます。

Androidでのリマインダー

 場所の通知を有効にするには、「Google設定」から位置情報を有効にします。
 引張りタブのユーザーインターフェイスになりました。「通知」をタップします。
 通知の作成画面です。ボイスメッセージや写真、チェックリストなども設定出来ます。
 時間を設定する場合、外側が16時、
 内側は4時になります。紛らわしいですね。
 時間や場所になると、通知されます。

「電話をかけ直す」とか、「返信する」とか、カレンダーにするほどのないメモを、リマインダーに登録できます。シンプルながら、優れ機能です。

Google Keep|Google Inc.


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...