スポンサーリンク

Chrome Experiments のゲーム「RACER」を試す。

 Chrome Experimentstという、Chromeの実験的な取り組みがあります。Google I/O 2013でも紹介されていた「RACER」を試しました。



 モバイル版Chromeが使える端末が2台以上必要です。モバイル版Chromeから、下記のURLにアクセスします。

RACER: A Chrome Experiment

 この画面はチュートリアルです。先に進みません。そのときは、リロードするか、左下の「Chrome Experiments」をタップします。
 Chrome Experimentsで「RACER」を選択して、「Launch Experiment」から入ります。
 スタート画面です。端末はNexus 4とNexus 7、Chrome Beta v29です。縦画面で動きます。
片方の端末で「START A NEW RACE」、もう一方は「JOIN A RACE」を選択します。
 ホスト側から発行された「RACE CODE」をを入力します。「START THE RACE」をタップします。
 レースの準備が始まります。シャッキーン!とChromeが同期します。この動きはカッコイイですね。
 「READY」の画面になります。
 タップしながら自分のレースカーを操縦します。
動作の様子です。私の運転が悪いのか、環境なのかで、動きません。
野心的な取り組みだと思いますが、どうしたら動くのでしょうか?Chromeのバージョンですかね。

音楽はカッコイイです。Google Play Musicでは、「RACER」が無料配信されています。モバイル版Chromeブラウザを、2台分使える方は、お試ししてみると良いかもしれません。

by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...