スポンサーリンク

Android版 Chrome Beta v30で親指操作がしやすくなる。

 Android版 Chrome Beta v30にアップデートされました。

Blink Version 537.36、Java Script v8.3.20.27.2です。早速、新機能を見ていきます。


画像検索

 画像を長押しして、Google画像検索するためのオプションが表示されます。
 こんな感じで検索されます。普段の生活では、使い道はありそうで、なかなか思いつきません。ブログの素材探しとか。

タブスイッチャーへの容易なアクセス

 ツールバーから下にドラッグすると、タブスイッチャーになります。履歴を辿るには良さそうです。

タブを切り替えるツールバーのサイドスワイプ

 ツールバーの左または右にスワイプして、タブを切り替えることが出来ます。横スライドは時として、ぐぬぬ、な動きなるので、無効化できるとありがたいです。

WebGLがデフォルトで有効

WebGLはこれまで、試験運用機能でしたが、デフォルトで有効です。レンダリングの読み込みが早くなります。


全体的にみると、モバイルの親指操作への対応です。画面が大きいと釣るので、素直に、開いている人差し指を使いましょう。WebGLなどは、やはりスピードが使命のChromeです。

Chrome Beta|Google Inc.

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...