スポンサーリンク

映画「28日後...」は今見ても楽しめる。

 「28日後...」を見ました。もう10年近く前になりますが、2002年製作のイギリス映画で、監督はダニー・ボイル氏です。

 舞台は、イギリス、ロンドンです。動物愛護団体が、研究所を襲撃するところから、物語が始まります。
 檻を開けた活動家に、ウイルスに感染しているチンパンジーが襲いかかり、
 感染してしまいます。このRAGEウィルスは、ものの数秒で唾液や血液など、体液から感染し、凶暴性が剥き出しになります。
 感染者は、人に襲いかかるようになり、猛ダッシュで攻めてきます。
 数日でロンドンは、ゴーストタウンになってしまいます。
 ダニー・ボイル監督の演出が見事です。シルエットの使い方で迫り来る恐怖を感じさせます。
赤と黒のコントラストとか、
これなんか、フランケンシュタインの館みたいですね。

「ザ・ビーチ」や「127時間」が著名な作品ですが、この「28日後...」は、なかなかの秀作です。続編「28週後...」もあります。このジャンルは、好きずきだと思いますが、今見ても楽しめます!!

by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...