スポンサーリンク

LINE NEWS のLINE 通知トークの設定。

LINE NEWSは、親切な友達が話してくれるような、が売りですが、毎日定時にLINEにプッシュ通知ができます。その設定方法です。

LINEの通知設定

 LINE NEWSを遠慮なく、友だち追加しました。
 追加すると、トークがきます。どうやら、トークの送受信で設定する仕組みです。

デフォルト

現在の注目ニュース受信時間
  • 8:00
  • 18:00
  • 22:00
現在の速報ニュース設定
  • 受け取る
 まずは、「最新」と入力して送信します。
 最新ニュースが返信されました。本当に友だちのようです。
 設定を変更します。「設定」と入力して送信します。
 LINEニュース設定が返信されます。注目ニュースの設定を朝8:00のみの配信にします。「注目」と入力して、送信します。
 [ ]のなかの「夕刊」などの言葉か、「18時」などの時間を入力します。「18時」と入力して、送信します。
 18時のニュースがオフになりました。分からないことは「ヘルプ」です。すでに面倒になってきました。親切は良いのだけど、メンドクサイ奴っていますよね。
 「ヘルプ」の下に「LINEニュースからの通知をオフにするには」というリンクがあります。
右上の「設定」から一括オフができます。親切ではありません。はあ~です。

設定トークのまとめ

  • 「最新」→最新のニュースを読む
  • 「設定」→受信内容の確認
  • 「注目」→注目ニュースの設定変更
  • 「速報」→速報ニュースの設定変更
  • 「朝刊」→8時配信のニュースのオンオフ
  • 「ランチ」→12時配信のニュースのオンオフ
  • 「夕刊」→18時配信のニュースのオンオフ
  • 「おやすみ」→22時配信のニュースのオンオフ
  • 「~時」→~時の配信のニュースのオンオフ
  • 「ヘルプ」→設定トークの説明

LINEにプッシュ配信されるのニュースは面白そうです。しばらく使ってみることにします。

LINE NEWS / LINE公式ニュースアプリ|LINE Corporation


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...