スポンサーリンク

新Googleマップ(Google I/O 2013発表版)を使ってみた。

Googleの不動の定番サービス、Googleマップも、新版がGoogle I/O 2013で発表されました。

 主な刷新どころは、パーソナライズと表示機能の強化です。地図上で素早く、操作できるようになります。
  • 君のために作る
  • 素早い表示
  • 地図がユーザーインターフェイス
 さて、そのGoogleマップ新版が、お試し版として、体験できます。

 招待状が届いてからのお試しになります。
 数日後、メールが届き、ここからアクセスすると、
 登録完了です。早速、新しいGoogleマップを試させていただきます。
 見慣れた以前のユーザーインターフェイスです。これはこれで馴染んだものです。
 新しいGoogleマップのユーザーインターフェイスです。左上の検索ボックスが変わったようです。
 検索すると、地図上にアイコンが表示されます。ストリートビューやお店フォト、写真などが、検索ボックス下に配置されます。ルート情報やスター付けなど、関連操作がしやすくなりました。
  なかは、こんな感じで、ドロイド君、お久しぶりですね。
 また、こうした地球モードや、
 3Dへの切り替えもできます。
地球を検索するGoogleって感じです。

全体的な印象は、検索しやすくなり、表示スピードも早く、分かりやすくなりました。まだ、Chrome版のみで、Android版は提供されていません。あとは、カレンダーやGmailに、ポチッとひと押しで、共有できるボタンがあると便利です。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...