スポンサーリンク

Chromebook v28 beta 2本指横スライドで紙芝居ができる。

 Chromebook Betaチャンネルが、バージョン 28.0.1500.20 betaになりました。

 まだWebKitとあります。よくは分かりませんが、Blinkではないのでしょうか?
 通知機能が強化されました。通知して欲しいアプリに、チェックをいれます。
 登録したアプリに更新があると、右下のバーに通知されます。
 Filesアプリも、インターフェイスが変わりました。ドライブ/フォルダ/ファイルというナビゲーション表示になりました。

「その他端末」で閲覧していた各デバイスの「開いているタブ」です。履歴で表示されるようになりました。これは何気に便利です。
履歴がオーバーロールで表示されるようになりました。紙芝居のような感じで、姪っ子にでも見せてあげようと思います。タッチパッド上で2本指で横スライドさせると、履歴がたどれます。タッチパネルでの操作を意識した動きになっています。
Chromebookでの動作の様子です。こんな感じで動作します。

今回のアップデートは、通知や他のデバイスやサービスとの連携が強化されました。こうした進化が続くと使っていて飽きません。次回も楽しみです。


スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...