スポンサーリンク

Nexus 4 Qi ワイヤレス充電器 Orb 開封レビュー。

Nexus 4はWPCの国際標準規格「Qi(チー)」ワイヤレス充電に対応しています。純正ともいうべくNexus 4 Wireless Charger Orbが、2013年2月に発売されました。

米国Google Play Storeで購入した品物が届きましたので、早速開封といきます。
内容物は、本体、電源アダプタ、MicroUSBケーブル、クイックスタートガイド、保証書です。
本体は、アートな感じでカッコイイですね。Nexus 4がズリ落ちないように、粘着テープ?のようなものがあります。ホコリが心配ですが、洗えば復活するでしょう。
充電コードの接点は、MicroUSBです。他の機器にも転用でき、これは好ましいです。
米国Google Play Storeの説明には、「電源アダプタ(米国およびカナダでのみ使用可能)」とありますが、
ACアダプターは日本のAプラグです。電圧のお話でしょうか。
早速、充電してみます。動作は良好です。少しずれると充電が開始されないので、意識する必要があります。この角度が絶妙で、PCの脇に置いておくと、たまらない気持ちになります。
こんな感じで動作します。


本体は、質感も高く、これは、なかなかのシロモノだと思います。純正バンパーといい、アクセサリーには満足です。これから、Qi対応端末が普及すると、無印良品とか、FranFranとか、小物系オリジナル充電器も出て来そうです。


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...