スポンサーリンク

SugarSync Beta のUIがかなり変わった件。

SugarSyncは、クラウドストレージサービスには欠かせない存在ですが、SugarSync 2.0 Beta版はこれまでとUIが大きく変更になりました。


SugarSync|SugarSync 2.0 Beta Desktop app, version 1.99.10, for Mac and Windows

Windows

まずは、Windows版のSugarSyncを開いてみると、こんな感じでUIがまるでAndroidアプリ?というくらい変わりました。年末に配信され、インストールはしていたのですが、放置プレイ状態でしたので。何の気なしで立ち上げたら、ビックリでした。
 「SugarSync ドライブ」が追加されています。
コンピューターのCドライブの他に、新たにSugarSyncの使用容量分のクラウドドライブの追加です。これも何気なく見てアレ?でした。
エキスプローラからアクセスしやすくなった印象です。

Web

主に、Chromebookから使うWeb版も合わせ技で変わっています。

Android

Android版も何気に変更になっています。Beta版なので、通常のアップデートとは別にapkファイルからインストールします。 バージョンは3.9.0です。

SugarSync|SugarSync for Android Beta -- What's new
Android版のEvernoteやYouTubeのような横にスライドさせるUIになりました。フォルダにアクセスしやすくなりました。これからはこうしたUIが流行っていくのかもしれません。
相変わらず、SugarSyncらしい複雑さなのですが、「私と共有」は共有された相手のファイルが表示されます。「Shared by Me」は、パブリックリンクを生成したりして、相手と共有したファイルが表示されます。

SugarSyncは主にデスクトップの同期に使っています。作業中のフォルダやファイルを何気にデスクトップに置いているので、その閲覧が主な用途です。マジックブリーフケースには、WindowsやAndroidのインストーラパッケージを置いて、環境復元に使っています。ウェブアーカイブは同期失敗に備えて、MS OfficeやPhotoshopなどのパッケージの保管場所といった使い方です。何気に重要なSugarSyncです。

SugarSync

サイゴンのうさぎ|Webクリップなら、EvernoteよりPocket(Read It Later)が秀逸な件。

サイゴンのうさぎ|シリーズ クラウド化のススメ~2012年10月の運用~ 
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...