スポンサーリンク

Sony Ericsson MW600 ペアリングとドライバ。

 年末に往年の名機?「Sony Ericson MW600輸入モノ」を衝動買いしてしまいました。ペアリングなどの初期設定です。

ペアリングです。まずは電源ボタンを長押して、ペアリングのアイコンを出します。

Android

Android端末の場合、「設定」→「Bluetooth」をON→「デバイスの検索」→「MW600を選択」で、終わりです。あとは聞きたい時に、BluetoothをONさせれば、接続が確立されます。
ペアリングを確立した機器を選択する場合は、「音楽再生キー」もしくは「受話キー」を長押しして、上部タッチスライドで選択します。MW600は3台まで、ペアリング登録可能です。

Windows

問題がWindows 7 64bit版です。これが厄介で、Sony Ericssonから専用ドライバが用意されていません。Windows 7 64bitとペアリングをすると、「Bluetooth周辺デバイス」が不明なデバイスになります。
「コントロール パネル」→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンター」→「MW600を選択」→「プロパティ」→「サービス」タブ→「オーディオシンク」のみにチェックを入れると音楽は聞けます。
ドライバが不明な状態だと気持ち悪いという場合は、サードモノを使います。

IBM Thinkpadのものですが、これをインストールします。「Not Supported Bluetooth Function」となりますが、認識されるようになりました。MW600の発売2010年なので、2009年のWindows7リリースの端境期が開発のタイミングだったのかもしれません。

Chromebook

Samsung Chromebookでは「デバイスを追加」出来るものの音は鳴らずです。Windowsでもドライバに難アリなので、致し方ないところです。やはりバッテリー切れ対策の意味も含めて、別途コードは必要です。


Bluetoothもこれから4.0になります。このMW600は2.1で一世代前です。それでも輸入モノはレシーバを買うと思えば、お値段的にも悪くないかなと思います。


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...