スポンサーリンク

開封!Samsung Chromebook。

Samsung Chromebookは、2011年6月に発売されたSamsung Chromebook Series5から数えて3世代目になります。自称グーグラとしては、かなり注目していたのものの、Androidに隠れて周囲ではまったく話題にもなりません。お見送りアイテムになっていましたが、外で使えるコンパクトで軽いChromebookなら、使い道があるのでは?と購入してしまいました。

Samsung Chromebookの箱は、まるで宅配ピザって感じです。
開封です。開けると説明書が見えます。 
本体、充電器、コード、説明書類です。とってもシンプルです。 
オマケでステッカーが付いていました。MBAのリンゴの位置に貼るのを想定されているのかもしれませんが、貼るとチープ感が否めません。ここは個人のセンスが問われそうです。 
 本体です。第一印象は、シンプル&コンパクトで、良い感じです。
サイズ感はNexus7の2枚半分ぐらいです。
「chrome」のロゴです。ここは、あと500円出すので、もう少し質感が欲しいトコロです。  
正面です。MBA?よく見るとSamsungです。 
キーボードです。当然、日本語キーボード配列ではなく、英語キーボード配列です。旅先のネットカフェに慣れている人には、問題ありません。 
 タッチパッドです。ワイド感があります。触った感じは悪くありません。
充電器です。やはり三点接点です。オマケでAプラグアダプターが付くのを期待していましたが、ここは別途買うしかなさそうです。

Amazon.co.jp
充電器の差し込み部分は背面です。左サイドの差し込み部分はヘッドホンになります。無理に刺して壊さないように気を付けましょう。

全体的な印象ですが、片付けの魔法の近藤麻理恵さん言うところの「ときめく」感じです。ちょうど求めていたサイズ感や重量なので、旅先や出先でちょっとした入力作業をするのに重宝しそうです。家では、そこそこのスペックのWindows PC、外ではChromebookかNexus7といった使い方になると思います。

サイゴンのうさぎ|初期設定しました。Samsung Chromebook。
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...