スポンサーリンク

噂の8秒起動とログイン Samsung Chromebook。

Chromebookを買ったら誰しも気になる噂の8秒起動です。また、ログイン方法とも関連するので、その話もついでに。

ログイン

Chromebookにログインするには、基本、Googleの本アカウントを使います。アカウントを登録すると、初期画面にに写真とともに表示されます。
サブアカウントなど、ユーザー追加する場合は、画面左下の「+ユーザーを追加]」でアカウントの登録をします。アカウントでログインすると、そのユーザーデータが同期される仕組みです。
その他に、「ゲストとしてブラウジングする」があります。これは単にウェブを閲覧するだけです。もちろん、このモードからGoogleやYahoo!にログインして、メールを送ったり、チェックしたりもできます。ブラウザだけ使うような感覚です。

噂の8秒起動

噂の8秒起動です。ログインのパスワード打ちをすると30秒くらいですが、広告に偽りなしです。

Chromebookの売りのひとつに起動が早いということがあります。MBAも早いですが、Windowsの旗を見て待っているのも、もう、うんざりなので、この速さは言うだけのことはあるなっ!です。Chrome OSというミニマムなOSだからこそできるワザだと思います。

サイゴンのうさぎ/Chromebook タスクバーにアプリを固定する。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2012/12/chromebook.html

サイゴンのうさぎ/Samsung Chromebook を購入するには?
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...