スポンサーリンク

ゴルフⅠカブリオレ 車検切れ~仮ナンバー取得。

愛車ゴルフⅠカブリオレの車検月が10月なので、そろそろ車検出すか~。車検証の日付けを確認して見ると・・・

 平成24年10月5日まで・・・ありゃ~これって、いわゆる車検切れか~。うっかりしていました。
自賠責はまだ期限が残っています。そこで、このままでは、公道を走れないので、仮ナンバーを取得しに行ってきました。

用意するもの

  • 車検証
  • 自賠責保険証明書
  • 身分証明書(免許証や健康保険証など)
  • 手数料750円
これが、仮運行証明書です。 
これが、仮ナンバーです。最寄りの役所ですぐに取れます。

さてと、ユーザー車検の予約を入れて、検査場に行くか~。と思い下回りを見ていたら、ウォーターポンプ辺りに、なんか水漏れを発見してしまいました。4月の修理が不完全だったのか、再び、馴染みに整備工場に修理兼車検をお願いに行って来ました。

サイゴンのうさぎ/VW ゴルフⅠカブリオレ故障で、チューリッヒ自動車保険のロードサービスを使いました。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...