スポンサーリンク

Nexus 7 でAsus Transformerの天気ウィジットを使ってみた。

Asus Transformerにデフォルトで入っているの天気ウィジットが、シンプルでいい感じです。Nexus 7もメイドバイASUS!ということで、設定してみました。ダウンロードしたapkファイルをインストールするのですが、システムに絡むアプリなので、普通にファイラーで開いてもインストールできません。

Working My Water live wallpaper & more from Asus Transformer!|xda-developers
要Root化で、ESファイルエクスプローラーを使います。
  • 「ルートオプション」→「ルートエクスプローラー」「ファイルシステムをマウントする」にチェックを入れます。
  • ホームディレクトリを「/」にします。
  • これでデフォルトの「/sdcard/」より上の階層に行きます。
 ダウンロードしたapkファイルを、「/system/app/」に保存します。
「 Weather.apk」を長押しして、プロパティーを開き、パーミッションを変更します。
  • 読み込み:ユーザー、グループ、他
  • 書き出し:ユーザー
  • 実行します:なし
 再起動します。ウィジットの欄に「ASUS Weather Widget」が追加されています。Taipeiは24℃のようです。
タップすると、こんな感じでホーム画面にウィジットが現れます。シンプルでいいですね。

ASUS Weather Widgetはサイズ変更ができません。また、横向きにすると画面が崩れます。それが残念ですが、時計と天気、検索だけのジンプルなホーム画面には、悪くないウィジットだと思います。

by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...