スポンサーリンク

東京電力株式会社(証券コード9501)2012年株主総会に行きました。

2012年6月27日は株主総会の集中日です。両国のスターバックの会場から原宿の代々木体育館に移動しました。そう、例のあの会社、東京電力の株主総会に出席するためです。東京都副知事の猪瀬氏による東京都の株主提案など、話題に事欠きません。10時招集です。

開会後、「動議!」「動議!」の大合唱する株主様・・・。
「出席番号****東京都副知事の猪瀬です~」
おおー!と拍手喝采!!うなり、どよめく会場。
それにしても長い。5時間強に及ぶ総会でお弁当なしです。お腹がすきました。おにぎり買ってきて食べてる人もいました。
15時過ぎ、議論?もつくされたかと思いますので、議案の採決に移らせて頂きます。と議長・・粘る株主様~「こらっカツマタさん!!女性が質問してないので、あと5人くらいは女性に限って質問させろ~」もうぐたぐた。さすが役員陣はタフだな~昼飯もとらず、感情的にならず、そこそこに切り返してます。
公的資金が入るので、当然、お土産などありません。給茶サービスで紙パックのお茶をくれました。


会場が負のエネルギーに満ちているというか、なんか、ひどく疲れた株主総会でした。乙・・・です。


by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...