スポンサーリンク

株式会社シーマ(証券コード7638)の2012年株主総会に行ってきました。

2012年6月28日招集、株式会社シーマ(証券コード7638)の株主総会に行って来ました。シーマはブライダルジュエリーショップを展開している会社です。銀座の老舗店といったイメージでしたが、白石社長のもと、一時はMSCBの発行とか101分割とか、「ライブドア~??」といってもいいようなファイナスを実施していました。会場は有楽町のよみうりホールです。
4号議案は株主提案でした。 おお~!白石社長解任ぃとは??当然、否決されましたが、こんなことするくらいなら、株売って関わらなければいいのに、ワケわかんね。昨日の東電もそうでしたが、ぼんやりとした不安を何かにぶつけたいのかもしれません。
 お土産は、カタログパンフと、おっ!なにやら箱物がっ!!
 中身はというと。
何コレ?小モノ入れな小銭入れ?


何に使えばいいのか、さすが、シーマ、ワケわからん。おそらく、指輪とかイヤリングとかの入れ物なのだろうが。男性には用なし、う~ん、姪っ子にあげよう。でも、お土産総会の面目躍如です。現在、シーマは連結で100億円くらい売上のある会社です。自己資本比率も60%近くあります。経常収支は赤字転落してますが、白石社長は丁寧でしっかりとした物腰だし、小売業としてはそんなに悪くない企業だと思います。どうしてこんなことになってしまったのか?一度ついたイメージはなかなか払拭するのが、難しいのかもしれません。それにしても、4号議案の大人な対応は良かったと思います。



by カエレバ
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...