スポンサーリンク

So-net WiMAX Aterm WM3600R モモグラムの使用感。

CATVの固定回線を解約して、WiMAXにしましたので、その使用感です。AtermWM3600Rは、So-netのオリジナルカラー、モモグラムです。さすがにモモピンクは無理っですが、こうしたオリジナルモデルは、差別化されていて良いと思います。バッテリーは9~10時間と、ほぼ外出時間程度は持ちます。有線LAN化できるWM3600R専用クレードルもありますが、専用モノは買い替え時に次のルーターに流用できない可能性あるので、家では適当な置き台に乗せて使うことにしました。

So-net モバイル WiMAX:対応機器 詳細

AtermStationホーム 製品情報 オプション機器情報
速度的には、私の部屋では平均3M~10M出ます。どうも、天候や時間帯で、ばらつきがある印象です。それと、無線なので、Ping値がどうしても100ms~200msと高めです。ワンクッションおいて、ドぁっと繋がる感じ・・。
気がかりだった動画のストリーミング再生も問題なくできます。
スマートフォンではこのような感じ、当たり前ですが、外でもきちんと電波を捉えます。
動画ストリーミング再生も問題なくできます。

夢が広がり共有って感じです。バッテリーも8~9時間持つし、起動も速いです。もっと早くコレに変えれば良かったと思う次第です。気になる電波範囲ですが、ルータをしばらく持ち歩いて、日本通信のイオンプランAと併用して様子をみたいと思います。

サイゴンのうさぎ|無印良品 クッションケース小がWiMAX Aterm WM3600Rにピッタリな件。
http://usagisaigon.blogspot.com/2012/04/wimax-atermwm3600r.html


GMO
So-net
@nifty
NECビッグローブ
RaCoupon 楽天クーポン
スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...