スポンサーリンク

映画「しあわせのパン」を見てきました。


映画「しあわせのパン」を見てきました。2012年1月28日に公開された作品で、遅ればせながらといったところです。

監督は三島有紀子さんです。著作プロフィールにある「本屋とカフェと映画館をこよなく愛している」だけあって、カフェ好きなんだなぁと思わせる作品でした。矢野顕子with忌野清志郎の「ひとつだけ」が主題歌となっています。無印良品的な世界というか、なんか時代を超えた良さみたいなモノがあります。原田知世さんがコーヒーをいれるシーンは、・・・これって、Blendy???なんてトコもありますが、これも時代を超えた良さですね。

私は、老夫婦のエピソードが染みました。おばあちゃんがパンを食べるトコは、人間の生への本能を感じさせるというか、良かったです。上映時間114分がゆったりとした時間の流れでした。今後、DVDもリリースされる予定ですので、映像をBGM替わりに、かけ流ししてもいいかなと思います。

スポンサーリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...